忍者ブログ
観察記録倉庫[ライブレポ的なものたち]
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by まりゐ - 2009.07.14,Tue
次のライブ行く前に、溜まってるライブレポを書かなくてはw
という事で、メア@大宮を。
 
この日は会社から直行だったのですが、結構、焦った。
調べてみたら、何気にギリギリでwww
間に合ったからよかったけど、ちゃんと調べておかなきゃだめですね(笑)
 
では、ライブ内容へ。
 
 

 
2009.7.14
PARADE~Start of [X]pest eve~@大宮ソニックシティ
 
<セトリ>
Parade
Can you do it?
Mr. trash music
東京傷年
Cynical Re:actor
WORST
ジャイアニズム罰
 
MELODY
Nothing you lose
White Room
 
MASQUERADE
the LAST SHOW
メビウスの憂鬱
惰性ブギー
 
バックストリートチルドレン
ジャイアニズム究
極東乱心天国
 
シンプライフ
 
[EN]

クロニクル
 
dogma
HATE
ジャアニズム惨
ジャイアニズム叱
 
 
<MC~覚えてるとこだけ~>
 
⇒1回目のMC
黄泉が今日は俺の誕生日だから、エクスタシーにしてくれ!とか。
 
⇒2回目のMC(たぶん) 
黄「今日は俺の誕生日って事で、黄泉のいいところをそれぞれメンバーに聞いていきたいと思います!それではまず・・・大親友の柩さん!お願いします!」
柩「・・・・・・・・うーーーーん。」←わりと長め
黄「・・・・・・」
柩「・・・はなし、やすい?」
黄「なんで疑問系?!」
 
人見知りが治って来た、柩のおかげです、って事も言ってたかな。
 
柩「あ!あとね、笑い方好き!」
黄「おおー!」
柩「たまにイラッとするけど」
黄「どういう時がいいの?」
柩「あの、場がしーんとしちゃってる時とかに「カカカカカッ(笑)」って笑うと場が和んでいい(笑)」
黄「なるほどー!ちなみにイラッとするのはどんな時?」
柩「疲れてる時はイラッとするね(苦笑)」
 
 
黄「じゃあ、次は瑠樺さん!前に聞いたんだけど、ないと言われてしまったので・・・なので、黄泉の体で好きなところをお願いします!」
瑠「・・・」
黄「俺の体で好きなところは?これもないの!?」
瑠「まずさ、自分の良い所言わせる前にそっちが言えよ。大体、これ、俺の誕生日の時なかったからね」
 
ちょっwww
実は皆に言って欲しかったんかwwww
 
黄「ああ、はい。えっとねー。まず、背が高い!羨ましい限りです。それと、声が低い!うーん・・・これくらいかな?」
瑠「え、何?羨ましいところ言うの?あー・・・、声が高い。・・・・・・・・・。」
客「背が低い!」
瑠「あ、髪質がキレイ。」
黄「おおー!!!」
瑠「あとは・・・・・・。ハートが強い、かな。」
黄「オオイェーイ!ハートが強い!!!!」←胸の前でハート作る黄泉。(乳首強調)
 
 
黄「はい、じゃあ、新弥!」
新「えっと・・・何だっけ?(笑)」
黄「ちょっと!!!俺のいいところはどこかって話だよ!」
新「わりぃわりぃ(笑)あー、ありすぎて、わかんね」
黄「ええ~(笑)」
新「誕生日だからさ、あげてこうかな、と(笑)」
黄「なるほど(笑)」
新「そうだなー。ああ、こう見えて、結構、ちゃんとしてる。」
黄「こう見えて、って何(笑)」
新「(笑)最近、よく一緒に飲みに行くんだけど、何も考えてないようでちゃんとバンドの事とか先の人生の事とか考えてる。まぁ、俺らももう28じゃん?(笑)」
黄「ああ、大人にならなきゃなって?」
新「いや、ならなくていいんじゃね?」
黄「子供のままでいたいと?」
新「いや、なんていうか・・・俺らはこのままでいいと思うよ」
 
 
黄「はい、では、咲人さん、お願いします。」
咲「・・・どっちがいいか選んで。素直に言うのと、偽りを混ぜたのと、どっちがいい?」
黄「えっ?!それは、どう違うの?」
咲「前者はもうありのままに言うけど、後者はテンションあげる感じかな(笑)」
黄「じゃあ、先にそっちのテンションあげる方をお願いします!」
咲「ゾジーさん、実は脚長いよね。何気にスタイルいいし?」
 
この後、咲人の発言ごとにいちいちテンション高いノリで反応する黄泉。
 
咲「あと、優しい。友達とか後輩の面倒見もいいし。それに、最近、頑張り屋さんだしね。新弥もさっき言ってたけど、バンドの事もちゃんと考えてるし。・・・・・・・・うん、これくらいかな(笑)」
黄「ありがとうございまーす!」
咲「まぁ、前半は嘘だけどね(笑)」
 
黄泉、ちょっと落胆。
 
咲「いや、でも、長ければいいってもんじゃないよ!バランス、バランス!」
黄「ですよねー!じゃあ、次は偽りなしの方を・・・」
咲「明るいところ。なんかね、ゾジーさんが居るだけでその場が明るくなるよね。」
 
あと、バカなところがたまに羨ましいって言ってた。
 

⇒アンコール
今日だけ柩が司会進行役として、最初に登場。
 
柩。(バースデーサングラス)
柩「なんか『今日はお前から行け』って言われて・・・」
 
それ、瑠に言われたんでしょwwww
 
柩「なんか、ダメだ!ここ緊張する!もう呼んでいい?ダメ?いい?はい、じゃあ・・・えっ?まだ?いや、もう無理!!!すみませんでしたーーー!!!!」
 
袖に向かい土下座する柩wwww
落ち着きのない柩さんがとても可愛かったです(笑)
 
 
新弥。
 
柩「ちょっと、新弥!こっち!!お立ち台立って!真ん中!」
 
新弥を引っ掴んでお立ち台まで連行する柩www
 
柩「はい、じゃあ、大宮の皆さんに一言お願いします」
新「・・・ッス」
柩「じゃあ、今日のライブの感想を」
新「最高のライブになったと思います。でも、まだまだ俺はいけっぷ・・・」
 
咽たのかと思いきや、ゲップ(爆
 
柩「ちょっと!!!何!?」
新「いや、コーラ飲み過ぎた(笑)」
 
新「まだまだ俺はいけるぜ!お前らもいけんだろう!?」
客「オオー!」
 
新弥、満足そうにお立ち台を去る。
 
柩「あっ!俺、また一人じゃん!!!はい、じゃあ、次は咲人!」
 
 
咲人(HAPPY BIRTHDAYと書かれたピンクのカチューシャ)
咲「お前ら。ゾジーさんの事が好きかー!!!」
客「オオー!」
咲「いいねー、これ(笑)」
 
柩が咲人の頭見てて、それに気付いた咲人がカチューシャを柩に。
普通に可愛いwwwwwwwww
んだら、客から「新弥!」との声。
 
柩「え?新弥?」
 
新弥のところへ行き、カチューシャとロウソクサングラスを新弥に装着。
そのまま、ノリノリで腕を振り上げる新弥wwwww
外した後、苦笑いで首かしげてたw
 
咲「これじゃ、思いっきりコミックバンドだよ(笑)」
新「ないわ(笑)」
 
自分の持ち場に戻ろうとした新弥。
咲人の横を通った時、ベースのヘッドが咲人のわき腹をヒットwww
 
咲「イタッ!痛いよ(笑)」
新「(わりぃ!)」←という感じのリアクション
 
 
瑠樺。
柩「俺、あそこ行くべき?」
 
客の声に答え、着席した瑠樺さんの横へ。
 
柩「わ!なんか俺がここにいるの、違和感!!!」
 
柩「今日のライブの感想をどうぞ」
瑠「申し訳ないんだけど、普通。空気読めないとかじゃなくて、まじ、普通なんだわ。なんて言ったらいいかわかんないけど」
柩「それは、今日、最高!って事ですか?なるほど!『今日、最高だぜー!』って感じだそうです!」
咲「日本語に訳すとね(笑)」
 
 
黄泉(ケーキ帽子に「本日の主役」タスキ)
 
ノリノリで登場。
何しゃべったか忘れたwwwww
 
ケーキ登場。
ミッキーとミニーのぬいぐるみがちょこんとおすわり。
ケーキの絵はミッキーが「黄泉!」と言ってるそうで、ただ黄泉の画像がちょっとアレらしいwww
咲人のブログか会報にでも載せる、との事。(モバオフィのスタブロに載ってます)
 
 
<その他>
アンコール。
曲にいくって事で黄泉がタスキと帽子とロウソクサングラスを取ろうとしたら、瑠樺さんが「そのまんま、やれ」と言ったようで、
 
黄「ちょっと!このまんま、やれって言われたんだけど(笑)」
黄「アンコール、クロニクルあるじゃん?それでこれは・・・(苦笑)」
柩「でも、最後の歌詞にはあってるんじゃない?(笑)」
黄「そっか、じゃあ、このままやります!」
 
と、そのまま、茜とクロニクルwww
あの格好でカッコつけて歌うもんだから、客席から失笑がwwwww
 
 
 
大宮でバースデイライブは終了!
ゾジさん、おめでとうでした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

最新CM
プロフィール
HN:
まりゐ
性別:
女性
趣味:
LIVE参戦・睡眠
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]